4店舗目オープンin橋本 〜着物で行きたい酒処〜

橋本七夕祭りでお世話になっているトモさん。
地酒や自然派ワインなど、いつもどこかに優しいこだわりがあるプライスレスな飲食店を橋本周辺で展開している。
「地ビールと日本ワインのカフェ こたつ」
「自然派ワインバル ナナフク」
「しみるワイン専門 マルクウク」
そして、今回の
「日本酒とワイン BAR」
プレオープンにご招待頂き、羽織ジャケットを羽織って夫婦でお祝いに行ってきました。
今回は和洋のマリアージュBar.
和に合うワイン、洋に合う日本酒。
でも雰囲気は心豊かに落ち着く大人の和な空間。
グラスの種類や職人さんの知恵が詰まったカウンターテーブルや印象的なライトなどラグジュアリーで、粋な心遣いが嬉しいお店。
コンセプト通り?
ホセくん(旦那様)が初めて自分から日本酒を次々注文!正直驚いた私です。
いままでいくら誘っても一口で終わり、楽しむところまではいかなかったのに…。
オーナーの気持ちは食やそれを引き立てる食器などを通して共鳴するものですね。
トモさん、4店舗目オープンおめでとうございます♪
「日本酒とワイン BAR バール」
http://www.bar-hashimoto.com/
橋本の着物で行きたい場所増えましたね。
久々に着物遊び会開こうかな。