フランスの手作り豊かな香りを着物に。

バルセロナのキモノクラブ設立当時から絶大な力になってくれていた敬愛なる友人が、現在住んでいるフランス プロベンサから自然の芳香を運んで来てくれました。
私達夫婦の恋のキューピッドでもある彼女、年に一回の帰国の時に家族ぐるみで再会を楽しんでいますが、なんと着物スタイリングの日本のお客様家族とも知り合いであったという素敵な繋がりも。ご縁とはこのように巡るものなのですね。

実りのある香りは、実りのある衣服を創る

プレゼントに頂いた芳香は、プロベンサのご自宅の前で育てているラベンダー。
パーソナル着物スタイリスト が提案するプロベンサ フランスラベンダーと着物の防虫芳香剤
なんとイキイキと、豪快なラベンダー畑でしょう!! プロベンサにラベンダー狩りの豊潤な旅行に出かけたくなります。(結構本気で思ってるw)

パーソナル着物スタイリストが提案するプロベンサ フランスラベンダーと着物の防虫芳香剤
大量のラベンダーを、フランスの布で包んで丁寧にポプリにして贈ってくれたので、早速着物のタンスへ。
パーソナル着物スタイリスト が提案するプロベンサ フランスラベンダーと着物の防虫芳香剤
なんの化学物質も入っていない天然ラベンダーは、日本の樟脳、銀杏、白檀の様に防虫効果があります。おまけに豊かな香りもふわっと漂うので、幸せ気分も一緒に身にまとうことができてしまう絶品ちゃん。
夏に使う扇子の中にも、ラベンダーを小分けに^ ^来年の夏も待ち遠しくなります。
パーソナル着物スタイリスト が提案するプロベンサ フランスラベンダーと着物の防虫芳香剤
ああ、なんて贅沢な〜♪
しかも天然ラベンダーポプリと一緒に贈ってくれたのはラベンダー柄のテーブルクロス。
粋なはからいがカッコよすぎる!その日のディナーはテーブルコーディネートも料理もフランスっぽく楽しませてもらいました。
パーソナル着物スタイリスト が提案するプロベンサ フランスラベンダーと着物の防虫芳香剤
日本人の文化である自然を愛し、四季の恵みとともに生きる幸福感。今回はフランスから頂いた秋の1日でした。自然の恵みを「住」の生活の中に。
心温まる人の手で豊かな生活環境作りってプライスレスですね。

フランスの邸宅でのんびり着物バケーション?!

彼女はフランス プロベンサで邸宅を旅行者に貸し出ししています。
ボトマー  バケーションホームズ
1週間単位ですが、どの邸宅もお部屋沢山、プールもキッズプレイルーム等もあるので、グループで使ったらかなり格安。
何度見ても夢のようなセレブ邸宅と広大な景色!「田舎フランスで自然の恵みを堪能する 大撮影会付き着物バカンスツアー」とかやりたいなぁ^ ^   10人集まったらやっちゃう?

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

【成人式・七五三、卒業式・入学式の着物お着付け 早朝も承ります】
相模原市、東京都多摩地区周辺にて着付師を探されている方、レンタル着物・お持ち込みなどご不安な点がある方、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
(その他の地域・都内への出張着付けも承っております)

お着付けの料金詳細はこちらからどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・頂き物の着物をお持ちの方へ
【着物相談はお気軽にキモノワールドライフにお問い合わせください】
キモノワールドライフ 着物相談
お着物は初めて…という方のサイズチェックや、譲られた着物の活用法、上級者ならではの年齢に合わせた品の良い着方やイメージチェンジ、小物の合わせかたやお買い物の代行まで、着物に関する様々なご相談をお受けしております。
着物相談詳細はこちらからどうぞ。