地域情報フリーペーパー「まちゆめ」に”地域で活躍している人” に掲載されました

“「人」は大きな財産。相模原の財産です。
素敵な方々に出会って、たくさんの刺激と笑顔、元気をもらいたい。” by 相模原まちゆめ
 
相模原フリーペーパーまちゆめ キモノワールドライフ パーソナル着物スタイリスト 橋本着付け教室
相模原放送局と連動して活動されている、相模原地域情報フリーペーパー「まちゆめ」に”地域で活躍している人”でご紹介を頂きました。

『人は大きな財産。』

40近くになって、この意味の深さをやっと実感。お恥ずかしい限りです。
自分で決めている、成し遂げていると思っていても、本当にそれは勘違い。
人と出会い、考え方が変わり、行動が変わり、心の持ちようが変わり、人生や地域までもが変わっていくものですね。
私の5年の海外生活も、戻ってきた故郷相模原でも、人に救われ、共にチカラを出し合い、泣いたり、笑ったり、感動したり、充実した今を与えてくれている。
今回のご紹介も、7年前に相模原を愛する会「さがみはらぶ」で出会ったスタジオ魔耶の魔耶さんのお陰様でのお引き合わせです。
日舞や芸妓さんの世界にも精通、芸能界などの第一線でも活躍されてきたミラクルな魔耶さんに、
「ゆみちゃんと一緒に仕事してみたい!」と、この上なく幸せなラブコールを頂き、すぐさま反応した私なワケですw
ある意味相模原地域で有名な魔耶さんと私のコラボは、毎回好評を頂き、今では市を巻き込むプロジェクトにまで発展している勢い!
動く勇気と、信頼する真摯さが、人を繋ぎ、住む場所を活性化に導いていくのかなぁ〜。
相模原に移り住んできた次世代の人達にも、「まちゆめ」を通して、是非地域に関心を持ってもらいたいな。
テーマの「着物はコミュニケーションの一つ。」については、どうぞ『まちゆめ』をご覧下さい。
奥手でシャイで、人前に出る事やこちらから話しかける事は大の苦手な私が、着物の力で外国人や見知らぬ人と会話することが苦にならなくなった事をうまーーくまとめて下さっています。
相模原で活躍する人を紹介する「まちゆめ」はこちらこら。

相模原で活躍する人ご紹介~フリーペーパーまちゆめ連動企画~


————————————————————————
海外留学・海外赴任の事前準備に和のアイデンディティを再確認しませんか?
→浴衣、着物、パーティー着物の着方、TPO,和服の威力や日本文化、意味ある着こなし方など、ご希望に合わせてカスタマイズレッスン致します。
1回3時間10,000〜 お気軽にご相談ください。
 
【その他 着物deフォトを魔耶さんともコラボ中です】
キモノワールドライフ 魔耶スタジオ 着物deフォト6月 飄禄玉 相模原市橋本着付け 国家検定着付け技能士1級    橋本ソレイユさがみ市民企画講座 着物でフォト撮影 パーソナル着物スタイリング
参加ご希望の方は、お問い合わせメールよりお申し込みをお待ちしております。