授乳着物の新発見!授乳1年目に感じたこと。

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張訪問着付け&パーソナル着物スタイリングのキモノワールドライフです。

授乳着物の新発見!胸が変わる!?

授乳から1.2年が過ぎました。
昼間は保育園に行っているものの、まだ1日4〜5回は欲しがるので母乳を続けています。

さて、授乳着物の先輩方から

「胸の可動域が変わって自由になって来たら楽に上げられる」

と以前から聞いてはいたものの、

母乳で胸が張ってしまうと固い石のようになり、
前開きバージョンでも身八口バージョンでも
ブラジャーから胸を出すのも一苦労でしたので、
そんな事あるのかな?と思っていました。

ですが先日、身八口授乳の時に面倒になって、
着物を引っ張らずに、手を胸までぐっと入れ胸を横に手繰り寄せるようにしてみたら…

なんと!簡単に胸が身八口から出てきました(笑

授乳着物のブラ検証 相模原市着付け教室こ、これか!胸の可動域が広がるとは!!
そりゃ胸の位置も格段に下がるわけだわなぁ💦

からで授乳着物も一段と手軽になりました🤣

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

【ご実家に着物がある方へ】
愛を引き継ぐ着物、せっかくだから活用しませんか?
ご自宅へお伺いして着物を拝見、着れるものそうでないもの、お似合いになるもの、着方などアドバイス致します。
ご関心の方は『着物ワードローブチェック』をどうぞ。
キモノワールドライフ 着物相談