【着物相談】ワードローブチェック 実家の着物を七五三で着たいけど私に合うの?

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングの齋藤優見です。

パーソナル着物スタイリストの着物相談
Web診断編

今週はなんと沖縄からと戸塚の方から
着物相談お問い合わせがありました✨

沖縄の方は私の沖縄着物投稿を見てのお問い合わせ💖
気軽な着物活用法を発信していて良かった❣️

「本州から嫁いだ着物を沖縄風に着こなすにはどうしたらいいでしょう?」
とレアなご相談でした。こちらは2時間の診断。

もう一件は
「実家にあった着物で5月に七五三前撮りしたいのですが着れますか?また、相応しいコーディネート出来ますか?」
とのこと。こちらは1時間と時間を決めて安心の時間内でアドバイス差し上げました✨

Web着物相談 オンライン着物相談を気軽に。

どちらも事前打ち合わせを何度かメールでやり取りさせていただき、手持ちの着物や小物を確認。
からの〜、web着物相談当日でした。

対面と違って事前準備にかなりの時間を費やしていますが💦皆様から満足度の高いご感想を頂いておりホッとすると共に今後の励みになっています💖

「自分に似合わせ法則」を知りたい方は
お気軽にご相談くださいね♪

—————————————————-
#ふだん着物で生活に潤いを
#パーソナル着物スタイリスト齋藤優見

#着物コーディネート相談
#ワードローブチェック着物
#web着物相談

#お家で文化教育
#服育文化

#パーソナル着付け教室
#キモノワールドライフ着付け教室

#出張着付け

#相模原市
#多摩地区
#町田市

#kimonoespañol

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

 

少人数制着付け教室のお問い合わせフォームはこちら

【ご自宅や実家、ご親戚のお宅に眠っているお着物たちは有りませんか?】
買取業者に相談しても、再販価値が低い物、証紙がないもの、匂いやシミ汚れがあるものは処分対象となる物が大半なのが現状です。


令和の時代に入り日本文化、自国のアイデンティティーが今一度見直され始めています。

お正月やお子様の卒業式、入学式など、是非年に1度でも着物に袖を通して、日本の誇りを心に留めて欲しいなと願っています。

着物相談詳細はこちらからどうぞ。