大谷翔平選手の兜効果!:キッズリキモノ

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&和育に力を入れている齋藤優見です。

知ってか、知らぬか、「兜」効果は園児にもあり!

BIGな方が日本の文化をルーツに頑張る姿は、同じ日本人として誇らしく思いますよね!

ってことで、キッズリキモノで試作中の兜を3歳息子に見せてみました!

興味を示した息子が帯兜を被った第一声は…

「消防士みたい!」

でしたがー、落ちない試作の帯兜を被せたらノリノリ!脱ぎたく無くてそのまま登園となりました😆

どのくらいの人に声をかけられたでしょうか。

こんなふうに、バイバーイ!と愛想を振り撒く3歳児。

愛想を全ての人に振り撒き過ぎて、結局遅刻…

保育園の先生方、すみませんでした💦

でも、このタイムリーな「兜」フィーバーに

そろそろ来る端午の節句、

息子のテンションの上がりよう!

文化に敏感に反応する心も育てたく、母は御免なさいを今日も言うのでしたー。

私にできること3つ
・着物業界が今やるべきだと思うこと
・未来の子供達に残したい日本の美しき誇り
・生き抜く自己肯定感UPとアイデンティティ形成

キッズリキモノプロジェクトは子供(0〜5歳時)とママの自己肯定感がバク上がりする
着物の活用法を発信しています✨

キッズリキモノ 
そろそろ端午の節句〜。対象のお子さん、お孫さんがいらっしゃる方は是非使ってみてください。
3歳ガチ泣きな七五三練習にも大活躍中とのお声もママさん達から続々と届いています♪

 

自己肯定感バク上がりなキッズ着物活用法:キッズリキモノ

キッズリキモノは子育てママ達が集まって、リユース着物からキッズ和服にリメイクするプロジェクトです。

キッズリキモノ ロゴ

日常使いで

可愛い!萌える! 

道ゆく人にとことん褒められる!

ママ作ったの〜?と子供も喜ぶ!

良いことづくめなのに

エコなSDGsもSTEAM教育も含んだ知育服です。

キッズリキモノ ワークショプ 子供着物
初節句 ひな祭り
キッズリキモノ 子供着物 着付け相模原市
初節句 端午の節句 こどもの日

もちろん、お初食いぞめ、節句、お正月の和服フォトにもインスタ映えバッチリ👌

とにかくこのムフムフなキュートさを体験して欲しい〜。

赤ちゃん用&子供用着物へのリメイクプロジェクト「キッズリキモノ」はInstagram@kids_re_kimonoよりご覧いただけます。

Instagramにて動画も配信中です