アート作品の着物スタイリングで臨場感を高める

12月15日(土) アート作品ギャラリートークにて着物スタイリングのコラボをします。

日本画家の鈴木國男さんが企画する2018年『水で繋がるアートワークスⅢ』は12月10日から22日まで相模原にて開催中。

今回は皆さんのアート作品のイメージに合わせた着物スタイリングを12月15日のトークギャラリーにて担当させて頂きます。お声がけを下さった鈴木さんに感謝‼️

今日は衣装チェックのためにアートワークスを開催している『ギャラリー誠文堂』さんにお邪魔してきました。
水で繋がるアート展in相模原

私の着物スタイリングは現場に行ける時は必ず行って、クライアントが立つ空間、動線も確認するように決めています。
これはパーソナルスタイリングを学んだ政近先生の教えのおかげ。お客様が立つ場所がどんな場所で、どんな効果を付加価値としてつけることができるのか。それがギフトとなる装いのスタイリング。
今回は場所&作品なので、その質感、色味、タッチの表現力などなどじっくり堪能させて頂きました^_^ (スタイリング着付け当日は絵画鑑賞している時間もないと思われますし💦)

作家さんの作品の話を直で聞くっていうことも贅沢な時間ですよね。私が今日得たアートのイメージと作家さんたちのトーク、どんなギャップがあるか楽しみにスタイリング仕上げに入ります♪
水で繋がるアートワークス 着物でギャラリートーク スタイリング

『水で繋がるアートワークスⅢ』相模原
2018年12月10日から22日
月曜〜金曜 10時から18時
土日 13時から17時
最寄駅:相模原駅 徒歩18分 相模原市役所近く
ギャラリー誠文堂にて開催中

年末にアート作品に触れて心豊かに年越しをしませんか?
15日には私も見ずに関連した着物で参ります♪

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

【人とは少し違う着物コーディネート&着付け師を探している方へ】
手持ちorレンタル品などで人とは違ったスタイリングを相談したい方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
『スタイリング着付け』サービスにて、家族コーデ、レセプション&式典コーデ、ステージ&衣装コーデ、特殊コーデなど、着付けも合わせてお支度をサポート致します。
スタイリング着付けの料金詳細はこちらからどうぞ。(お持ち込み、出張可)