他装着付け教室で伸びる人の共通点

着付け教室伸びる人の共通点

月曜・火曜・土曜は着付け教室の日。2019年も早くも1ヶ月が過ぎ、生徒さんの今年の目標をお聞きしながら、私もワクワクと心高鳴る時間を過ごさせてもらっています。

夢や希望に満ち溢れたお母様方の輝きってとっても素敵ですよね♪皆様それぞれに大変な毎日をなんとか過ごされている中、モチベーションが高いっ!
自由気ままにマイタイムを過ごしている私としては、彼女たちの姿が神々しくも見えます。(汗)

他装着付け教室で伸びる人の共通点とは?

自装でも、他装でも、着付け教室内で「あ、この方は伸びるな〜」と思う方には共通点があります。

それは、意識の高さ。

どういうことかというと、質問力、疑問力が違うのです。要するに、受け身じゃない。

趣味として着物を習っても、仕事として習っていても、なんとなく興味があるからお稽古していても、

「優見先生、それって◯◯って事ですか?」
「では、△△の場合は◯◯で対応できる?」
「習った通りにやってみても☆☆の時に何故か上手くいかない!何故?」

と、常に質問が来るのです。こういう方は、自分を高めよう、この時間を有効に使おうと脳が働いているのでしょうか、確実に技術を自分のものにしていかれます。

Time is moneyだからこそ積極的に。

これは着付け教室のことに限る事では有りませんが、今何かを習われている方は、遠慮なく先生にどんどんと疑問を質問することをお勧めします。
『受け身で習う』→ 『自発的に得る』に変えるだけで、同じ時間が宝の時間に変わりますよ!

こんなことを書くと、レッスン中の質問が倍増しそうですが(笑)、質問を受けることで私も多くの学びを頂いています^_^お互いに日進月歩、楽しく励みましょう♪

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

【自装・他装の着付け教室 毎月始めスタート♪】
着物を一人で着られるようになりたい方、また人にお着物をお着付けして差し上げたい方、ライフスタイルに合ったカリキュラムで、ご自分レベルアップを図りませんか?
2〜5歳までの子育て真っ最中ママさん、40〜60代の女性の方々も続々とお稽古中です。時間がなかなか取りにくい方もまずはご相談ください。大手着付け無料学院にはできない、パーソナル教室だからこそのフォロー体制で輝く母を応援します。