月曜・火曜は他装着付け教室の日

すきま時間に着物・和文化のお仕事をしたいママさんたちを応援するキモノワールドライフです。
東京都多摩地区・神奈川県相模原市周辺で活躍したい女性も大募集♪

月曜・火曜は他装着付け教室の日
東京多摩地区 神奈川相模原 着付け教室

梅が咲き始め、そろそろお花見の計画もしたくなる季節になりましたね。お部屋にはお雛様を飾って春のしつらえにて生徒さん達をお迎えしています♪

着付教室のお雛様

キモノワールドライフの着付けサロンには子供連れでお稽古にいらっしゃるお母様もいらっしゃります。お雛様前にて、しばし親子で文化談笑^^ こういう機会に日本の美しき話を親子でできるっていいですね〜。

それぞれの目的に合わせて着物のお稽古をします。

今回は振袖と普段着のキモノの着付けレッスンでした。

他装着付け教室 東京多摩地区 神奈川県相模原市

「生地感が変わるとこんなに着付けづらくなるのっ!」と驚きのお声や
「おはしょり上げがうまくいかない!」などの手の動かし方についても詳しく実践していただきました。

他装着付け教室 東京多摩地区 神奈川県相模原市

来週は、着付けの速さを特訓するためにスピード着付け法にチャレンジしてもらう生徒さんも♪

新しいことをスタートさせたくなる春、今年の新年号と共にあなたも活躍の場を和のフィールドで広げてみませんか?

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

【自装・他装の着付け教室 毎月始めスタート♪】

着物を一人で着られるようになりたい方、また人にお着物をお着付けして差し上げたい方、ライフスタイルに合ったカリキュラムで、ご自分レベルアップを図りませんか?
2〜5歳までの子育て真っ最中ママさん、40〜60代の女性の方々も続々とお稽古中です。時間がなかなか取りにくい方もまずはご相談ください。大手着付け無料学院にはできない、パーソナル教室だからこそのフォロー体制で輝く母を応援します。