小さなアイディアから物事は始まる

梅が満開ですね!
こんにちは。相模原市橋本の着付け教室キモノワールドライフです。
梅は寒い冬に香り高く強く咲くことから縁起の良い花として昔から様々な絵画、デザインに使われています。メッセージのあるデザインって暗号解きみたいで楽しいと思うのは私だけかな(笑)

今日は友人のビデオチャンネル収録のお手伝いに夫婦で出向き、その後バルセロナの友人アルバ夫妻と久しぶりに再会^_^
彼女は日本でもスペインでも毎日着物しか着ないぐらいの着物通。今回は珍しく可愛らしいお洋服姿だったけれど、羽織のアレンジの仕方に脱帽✨

羽織ジャケット

スペイン時代の自分の着物スタイリング写真を見返しても思う事だけど、文化外で起こるズバ抜けた発想力ってあるよなぁ。良い悪いは抜きして、刺激は次のステップに必要不可欠!

改めて考えさせられた友人のアイディアでした^_^

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

【海外留学を検討・海外赴任を予定されている方へ】
中米・アジア・ヨーロッパでの海外生活を通し、多くの日本人が日本の良さについて語れていない現状を残念に思ってきました。
着物の装いは海外において文化コミュニケーションを取る一つの手段となります。海外で着物姿を披露することで、互いのコミュニケーションも容易に、さらに日本の文化や誇りを海外にアピールできることでしょう。

海外留学 留学前研修 日本文化講習 キモノワールドライフ

『着物』を世界の生活の中で自信を持って着て欲しいと願っています。
留学生/海外向けサービスはこちらからどうぞ。