火曜・土曜は未来が輝く着付け教室の日<相模原市橋本 スタイリング着付け教室>

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングのキモノワールドライフです。

当着付けサロンでは、自装と他装の教室を開いていますが、火曜・土曜は一人で着物が着られるようになる自装の着付け教室を開講しています。

相模原は雨上がりの心地よい晴れ間。今日は生徒さん達と着物で紫陽花も愛でました。クラスの後のちょっとした着物で散歩時間も楽しいひと時です^_^

夏が近づき、皆さんも浴衣や夏着物に興味津々。
今回は希望が多かったスケスケの夏着物にトライ!

「きゃー。下着が見える!」
「サラサラ、薄すぎて感覚が全然違うっ!」

などなど、『衣』での夏を先取りで感じながらワイワイと賑やかなお稽古でした^_^

下着から帯枕や伊達締め、帯揚げや帯締めも全部夏仕様♪
レッスン中は無料でお貸し出しをしている様々な着物に皆様興味津々のよう。素材感がみーんな薄くなるので、いつもの手際だとうまくいかない箇所も…。

相模原市橋本着付け教室 夏着物

今日は特に帯揚げに皆さん苦戦されていたので、改めて『成功率99%の結ばない4つ折り帯揚げテクニック』を何度も練習しました。

来週はご要望により、半幅帯で女性貝の口結びもレッスン♪
浴衣も待ち遠しいですね!

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

7月のレッスンは夏特別企画で浴衣3回コースも受付中♪ 着方とコーデテク、一緒に覚えて和夏を華麗に過ごしましょ!
ジュニアも大歓迎です。

相模原市橋本着付け教室 浴衣レッスン全3回 ジュニアクラス