【続くご縁は宝物】桜美林大学 浴衣で国際交流

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングのキモノワールドライフです。

今年で6年目となる夏の外国人留学生『日本文化体験』のため、桜美林大学にお邪魔してきました。
こちらの大学とは、相模原市の国際交流センターでスペイン語通訳ボランティアをしていた関係からご縁を頂きました。もう6年も経つなんて!時が経つのはなんて早い^_^

今年は着付け教室他装クラスの生徒さんにアシスタントとして同行してもらいましたが、彼女はその当時、桜美林大学生でうちにインターンシップに来ていた子。
桜美林大学 外国人留学生日本文化体験 相模原市淵野辺

どちらも6年続くご縁に感謝と共に、「次はどのようにやろうか」と、励みになります。

1度目よりも2度目はもっと、2度目よりは3度目の方がもっと。と、続くご縁の場所は、更に緊張感も増すものです。毎回新鮮なもの、毎回新たな学びがある、新たな発見、新たなワクワク感。悩めば悩むほど、感動も大きく、掛け替えのない宝の存在になっていくものですね。

写真は母校に講師役として戻ったゆかさんと、いま私をドキュメンタリー取材して下さっている映像作家連盟の藤井さんと。
撮ってくれたのは毎年仕事を休んでサポートをしてくれる夫のホセくん。今年もありがとう^_^

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

【今年もやります★相模原市ひとり親家庭応援!】
対象者限定の成人式前撮り・後撮り(9/14)、七五三家族記念写真撮影会(10/19)も受け付け募集中です。(どちらも受け付け各20名様)