【着物相談】外出自粛はお家のタンス整理で気分もスッキリ!

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングのキモノワールドライフです。

外出自粛はタンス整理で気分リフレッシュ!

今までやろうと思いつつなかなか出来なかった事に着手中。
この一つが帯締めの管理。

長さって意外にもバラバラで、産後の今はサイズが急激にBig アップしているものだから、

ありゃ?短くなってる!というのもチラホラ💦
まとめて写真に収めたら、とてもわかりやすくなりましたー。

着物ワードローブチェック きものタンス整理

あと、帯締めや帯揚げって良いものに出会った時に
「あ、この色持ってないから買おうー!」って買ってきたのに、実は似たようなのがございましたー。
ってよくあるので、色別にまとめたらその差が一目瞭然になって、モヤモヤすっきり💖

色って、詳細までは記憶できないと聞いたことがある。ブルーベースの薄いピンクが無かったから買ってきたのに、家にあったのはイエローベースピンクと思っていたら、買ってきたのと同じ系統だったとか😅
茶鼠になると尚更の事、記憶の色がまんまと目の前の色とイメージに洗脳される!

帯揚げって安くないんだよぉ〜。

意味で写真アルバムで管理してたけど、matouさんのデジタル着物クローゼットのおかげでいつでもどこでもサッと自分の持ち物が確認できるから嬉しい💖
着物管理に悩んでる方にオススメですよー。

『デジタル着物クローゼット』matou
https://matou.jp/category/9

次は帯揚げやろっと^_^

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

オンラインで貴方のタンスチェック致します♪

【着物ワードローブチェック タンス整理】
キモノワールドライフ 着物相談

お着物は初めて…という方のサイズチェックや、譲られた着物の活用法、年齢に合わせたエレガントな着方やカジュアルな着方、小物の合わせ方などのコーディネート、ショッピングアテンドまで、着物に関する様々なご相談をお受けしております。
着物相談詳細はこちらからどうぞ。

★★★ご自身の着物クローゼットがデジタル管理できるようになりました!★★★

お問い合わせフォームはこちら

【着物ショッピングアテンド】
最適なお買い物ができる様に、お客様の条件に合った着物屋さんをピックアップ。ショッピングに同行いたします。

着物や小物を買い足したいけれど、ひとりで買い物をするのは不安…そんな方にオススメです。

お客様のご希望に合わせ、事前にお店やアイテムをリサーチ。条件に見合った専門店やリサイクルショップ、市場などにお連れします。その場でお買い物のアドバイスをさせていただきます。
ご希望のお店がある場合はそちらで、ない場合は予算等をお聞きして最適なお店をお探しいたします。

骨董市、リサイクル市場、普段着物市場、お誂え、礼装など高級着物、人間国宝や作家物まで、ご予算に合わせてご提案いたします。

卒業式や入学式のお着物、授与式や表彰式、セレモニー、レセプション、海外赴任などのお着物ご購入をお考えの方は、ご希望をお気軽にご相談下さいませ。

【卒業式・入学式の着物お着付け 早朝も承ります】
子供袴、先生袴、お母様お着物、大学卒業袴など、相模原市、東京都多摩地区周辺にて着付師を探されている方、レンタル着物・お持ち込みなどご不安な点がある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
(その他の地域・都内への出張着付けも承っております)

お着付けの料金詳細はこちらからどうぞ。