着付け技能検定1級・2級実技対策講座スタートしました

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングの齋藤優見です。

着付け技能検定1級・2級実技対策講習スタートしました

オンラインでの受講も受け付けています。

◆全3回 15,000(税別)

*初回は持ち物、配置、時間などの確認。
残り2回は2級トルソー、1級当日のモデルさんとをお勧めします。
*繰り返し受講される方もいらっしゃいます。

秋から始まる着付け技能検定1級・2級の実技試験、現場経験数が多くない方は夏前から本番さながらの着付け工程の準備をされ始めます。

試験前の準備チェックで失格となる方の共通点とは?

毎年、「試験を受ける前に落ちてしまったんです」といらっしゃる方が1〜2名いらっしゃいます。

中には遠方から新幹線を使って受験に行ったにも関わらず、点検の段階で退室となった不運な方も…

何が原因だったのか?

それは、毎年少しずつ変更されているご自身の服装や、持ち物指定、並べ方に原因があります。

着付け技能検定1級・2級実技講習

受ける前に失格となるのは、お金も時間も本当にもったいないことです。

また、着付け技術は出来て当たり前の国家検定です。
着付けだけではなく、その仕事ぶりの所作も見られます。

物をふむ、またぐ、大股を開くなどは無いことと思いますが、モノの扱い方、モデルさんへの接し方、手数、足の運びなど、ご自身ではなかなか気がつきにくいところもしっかりとアドバイス致します。

コロナ対策として個別指導に変更致しております

★3密を避け、完全個別指導です。

★窓は換気のためにオープン。

★入室、退室時の手洗い消毒徹底。

とさせていただきます。

着付け技能検定1級・2級実技対策講座
◆全3回 15,000(税別)

*初回は持ち物、配置、時間などの確認。
残り2回は2級トルソー、1級当日のモデルさんとをお勧めします。
*繰り返し受講される方もいらっしゃいます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら