①トラディショナルStyle (藍×白)+自分色(亜麻色)のコーデ技

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張訪問着付け&パーソナル着物スタイリングのキモノワールドライフです。

自分らしいコーディネートスタイルの軸って?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

30代・40代・50代の為の
魅せる着こなし法with 手持ち着物

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

体型の変化、似合うものが変わるミドル世代。

「私らしく素敵に見えるコーデが知りたい!」

よくお問い合わせを頂く
着物ワードローブチェックでは、
お手持ち着物を拝見しながら

「外面」「内面」そして「未来の姿」について
カウンセリングをした後に

パーソナル着物スタイリングの目で
お手持ち浴衣・着物をご自身の品格と魅力を活かす、
大人の着こなしへ導きます。

 

コーディネートアドバイスの最終目的はご自身で着物コーデが組めるようになること♪

それには、コーデの軸となるStyleカテゴリーを知っておくと、コーディネートが断然ラクに、楽しくなります✨
ここでは軸となるスタイルごとにポイントをご紹介して行きます。

昔ながらの藍白浴衣は+自分色でスタイルUP!

藍白浴衣はおばあさまやお母様の浴衣の中に
1枚はある方も多いのではないでしょうか。

「昔感が出過ぎて着れません!」

と、出番がない浴衣として良く言われますが、実は日本人の肌にはとても良く似合う配色のアイテムでもあります。

お手持ち着物として眠っているこの(藍×白)浴衣を、それぞれのStyleらしく&現代っぽくアレンジ!
清涼感溢れる装いに変身できたら、数限られるこの夏のお出かけも楽しくなりそうですね♪

◆トラディショナルStyle
(藍×白)+自分色(亜麻色)のコーデ技

スタイリング浴衣セットレンタル 大人浴衣の着こなし方 浴衣着付け教室趣があり、昔ながらの伝統技法がとてもお似合いのトラディショナルStyle.

トラディショナルStyleの代表色は亜麻色(あまいろ)やミルクティー 色

それぞれのStyleの代表色が自分色。
この色を基本色として味方につけるとコーディネートにまとまり感が出ます。
Myスタイルを決めるのにとても重宝する色なので、是非チャレンジしてみてください♪

スタイリング浴衣セットレンタル 大人浴衣の着こなし方 浴衣着付け教室

◉亜麻色の絹芭蕉の夏名古屋が、カジュアルな浴衣をピリッと大人の雰囲気にしてくれます。

少し固さのある絹芭蕉は、銀座結びもピシッと決まります。後ろ姿も背筋が伸びる涼やかさ。

帯締めには引き締めカラー鉄板の紅を入れて
トラディショナルらしくメリハリを。

トラディショナルスタイルのキーワード

「知的」「清潔感」

伝統技が光る竹かごや葡萄編みバッグと合わせて、自然界の色とのコントラストを楽しみたい

スタイリング浴衣セットレンタル 大人浴衣の着こなし方 浴衣着付け教室

大人浴衣姿の必須アイテム

全体の雰囲気を上品に引き上げてくれる小物たちが大人の装いには必須。
今回セットにしたのは職人技が美しい竹かごバッグ、色香漂う白檀扇子、竹のタッセルなど

スタイリング浴衣セットレンタル 大人浴衣の着こなし方 浴衣着付け教室

トラディショナルStyleの特徴的シルエット

「直線的なきちんと感」

平織り浴衣なので衿はせず、衿元はシワの出ないようにピシッとアイロンを。
衿合わせは出しすぎず、隠しすぎずに普通に。
衣紋も通常の浴衣着具合がきちんと感があってgood.

 

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【こちらのスタイリング浴衣セットは1週間レンタルもしています。】
2020年浴衣レンタル一覧はこちらからご覧くださいませ。

魅力的に着こなす大人浴衣レッスン

ご自分はどんなタイプの魅力を持ち合わせているのかご興味ありませんか?
手持ちの着物を合わせながら、あなたの内側に眠る魅力を引き出すコーデをお伝えします。

大人浴衣レッスン オンライン浴衣レッスン

コーディネート相談

手持ちの着物・浴衣を使って自分に似合うコーディネート相談をしたい!
着物と帯の格合わせなどが自信がない!

そんな方は以下サービスをご利用ください
・着物コーディネートプチ相談 オンライン30分 1,500(税別)
・着物ワードローブチェック Web版 60分 4,000(税別)
・着物ワードローブチェック 訪問  60分 8,000(税別)

着物タンス整理とコーディネート 訪問

スタイルング浴衣セット レンタル開始いたしました

浴衣スタイリングセットレンタル 浴衣貸し出し
大人の素敵な浴衣着こなしにはトータルスタイリングが必須。
でも毎年小物まで揃えるのはちょっと・・。というお声にお答えして、スタイリングセットのレンタルをご用意いたしました。

◆2020年浴衣レンタル一覧はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

#パーソナル着物スタイリスト齋藤優見
#キモノワールドライフ着付け教室
#大人浴衣レッスン
#スタイリング浴衣セットレンタル
#出張着付け
#夕涼みの会
#着物コーディネート相談
#ワードローブチェック着物

#オンライン着付けレッスン
#オンライン着物コーデレッスン
#オンライン着物たんす診断
#オンライン同行ショッピング着物
#海外在住着付けレッスン

#お家で文化教育
#服育文化

#相模原市
#多摩近郊