着付師の仕事の取り方まで: 月・火は他装着付け教室の日

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングの齋藤優見です。

月・火は現場に即した他装着付け教室の日

キモノワールドライフの他装着付け教室は、着物を仕事にされたい方が多く受講してくださったいます。

今回は、生徒さんたちの間で質問が出ました、

「着付けの仕事はどうやって受注するの?」についてそれぞれの地のりを活かした方法をお伝えしました。

多摩地区 他装着付けレッスン オンライン着付けレッスン 相模原市

今日は生徒さんがレッスン準備中に8ヶ月の息子も見学^_^

じーっと皆さんの所作を見つめていました(笑
これも私の仕事のあり方です。

他装着付けのお稽古を卒業後にどうしたいか?

そんなお話はかなりの頻度でレッスン中に話題に出ます。
受講生お一人お一人様々なお考えをお持ちです。

私も着物の世界で
着物国際交流、スタイリング、撮影スタジオ、ブライダル、着物屋店長など様々経験してきた中で現在のサロン運営があります。

脳をフル回転で、培ってきたノウハウをそれぞれのパターンに合わせてできるだけアイディアをお渡ししています。

これからの未来が開ける若い方にも、
子育て中のママさんの次のステップのためにも、
第二のトライに挑戦される方にも

着物を通して有意義で楽しい人生を歩んで頂けましたら
こんなに嬉しいことはありません!

コロナで歩みをストップするなかれ〜!
お互い協力しあって励みましょう♪
キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

 

コロナ対策として個別指導に変更致しております

★3密を避け、完全個別指導です。

★窓は換気のためにオープン。

★入室、退室時の手洗い消毒徹底。

とさせていただきます。

着付け技能検定1級・2級実技対策講座も対応しています

◆全3回 15,000(税別)
*初回は持ち物、配置、時間などの確認。
残り2回は2級トルソー、1級当日のモデルさんとをお勧めします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

(2020年の実技試験は中止となりました。)

*1年かけてゆっくりと受験対策されたい方の集中受講始まっています。→振袖のみ15回コース

お問い合わせフォームはこちら

他装着付け教室詳細はこちらからどうぞ。

自装着付け教室詳細はこちらからどうぞ。