卒業式袴の帯の美バランス : 月・火は他装着付け教室の日

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングの齋藤優見です。

半幅帯の厚みで変わる文庫のボリューム

卒業式袴 着付け教室 出張着付け 相模原市カリキュラムを変更して卒業式袴の練習をしている他装定期クラスでは、現役着付師さんから

「持ち込みになられた半幅帯が分厚くて上手く文庫が結べずに
袴の後ろ姿が大きくなってしまったんです💦」

というお悩みを受けて、現場で良くある半幅帯の厚み違いもお稽古しました。
(最近のレンタルでは、旅館の帯のような細くて柔らかい帯もあったりします)

→現場あるある!やリアルな声はすぐにお稽古に反映させています。

卒業式袴着付け教室 出張着付け 相模原市

同じやり方でやっているのにどうしてうまくいかない時がある?

これは初心の着付師の多くの悩みですよね。
私も同じ悩みを先輩着付師や着付けの大御所先生達に
質問してばかりでした。

どんな体型、どんな質感、どんなサイズが来ても
その方にあった美バランスを整えて
幸せいっぱいの気持ちで送り出す。

これがプロの着付師の仕事だと思っています。

袴の後ろ姿、なんだかうまくいかない時があるんだよなぁ〜。と思っている着付師の方は様々な質感の帯で美バランスを検証してみて下さいね♪

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

 

 

特別開講! 親子で学ぶ袴レッスン

 

親子で学べば踏んづけてしまっても、駆けずり回っても、
トイレだって自分で直せるようになるから安心ですよ。

小学校最後の学びの締めくくりに
和学びのファミリーコミニュケーションしませんか?

詳細は「小学生袴親子で覚えよう!」からどうぞ。

 

 

2021年より午前午後の2クラスに増設いたしました

他装着付け教室

月曜日と火曜日
①10:00〜12:00
②13:00〜15:00

他装着付け教室の詳細はこちらからどうぞ。

受講生限定で、自宅での練習着をお貸出し致します。
ご希望の方はレッスンの時にお声がけ下さい。
練習着レンタル着物 相模原市着付け教室

 

コロナ対策として個別指導に変更致しております

★3密を避け、個別指導です。

★窓は換気のためにオープン。

★入室、退室時の手洗い消毒徹底。

とさせていただきます。

着付け技能検定1級・2級実技対策講座も対応しています

◆全3回 15,000(税別)
*初回は持ち物、配置、時間などの確認。
残り2回は2級トルソー、1級当日のモデルさんとをお勧めします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォームはこちら

他装着付け教室詳細はこちらからどうぞ。

自装着付け教室詳細はこちらからどうぞ。