ひとり親家庭応援in相模原市 七五三・成人式前撮り後撮り撮影会10月

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングの齋藤優見です。

七五三&成人式写真 相模原市の支援事業
いよいよ明日2021.10.17‼️

本日は「魔耶写真館」にて婚礼衣装のお着付けが朝からありました✨幸せそうなお二人の暖かさを感じて
私達も心がポカポカ❣️
婚礼着物衣装レンタル着付け撮影 相模原市

スイートなお菓子もいただき、お心遣いに嬉しくなりました😊
幸せのお裾分けをありがとうございました💖

そして午後は〜
1年をかけて準備をしてきた記念日の着物撮影会の準備に大汗です💦

この「七五三&成人式」撮影会は相模原市緑区が地域活性化として支援をしてくださっています。

相模原市 ひとり親家庭七五三成人式写真支援事業
(↑2019年の撮影会の様子)

私達企画者の想いは

【 諸事情があり記念の撮影をしてあげられないご家庭また施設の子達にも、平等に文化的豊かな経験と人生を支える写真を残してあげたい💖 】

この気持ちは毎年実施の度に積っていくばかりです。

相模原市からの支援は今年で最終年となりますが、
来年以降も継続して支援事業が出来る様に、
この活動に賛同してくださる地域の銀行さんや企業様、個人のスポンサーの皆様のご協力をお願いしていく覚悟です。

ご支援頂ける企業様、個人の方がいらっしゃいましたらご説明にあがりますのでどうぞお声がけ下さいますように宜しくお願い申し上げます。

企画:キモノワールドライフ・魔耶写真館⁡
運営実行:さがみはら着物DE文化フォト部
一人親家庭応援相模原市 七五三 成人式撮影会

記念撮影のストーリー

「今7歳になってしまっけど、5歳の時にやってあげられなかったからとても嬉しいです!」

「経済的に諦めていたけれど、3年経って成人式後撮りの機会が巡ってきて感無量です!」

「母の私も子供達と着物でこんな素敵な撮影をして下さって感謝しかありません」

今まで沢山の感動ストーリーがありました^_^
ここでやめるわけにはいかないっ!!と、魔耶さんと地域のために手弁当で今年も頑張ることに💪

今年はユニコムプラザさがみはらさんのご協力も頂き、学生さん達のボランティア支援枠も増えました。

時として支えられる人が次は支える人に。そんなスマートで心通う地域の和が広がりますように💖

10/17(土)七五三・成人式記念撮影会
事前予約 先着20名様 10:00〜16:00

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

#ひとり親家庭七五三成人式写真支援
#児童養護施設七五三成人式写真支援

#七五三着物レンタル出張お着付け
#七五三当日撮影
#成人式前撮り相模原市
#相模原市橋本七五三お支度

#婚礼着物レンタル着付け撮影

#服育文化
#子供着物
#コミュニケーション着物活用法

#着物整理相談
#パーソナル着物スタイリスト齋藤優見
#キモノワールドライフ着付け教室

#スタイリング着付け
#出張着付け
#着物コーディネート相談

#相模原市着物
#町田市着物
#多摩地区着物

#kimonoespañol