自装・他装【秋冬の着付け教室】随時開講中

月曜日は他装教室
火曜日と土曜日は一人で着る着付け教室を開講しています。

今年こそ、秋の紅葉、忘年会、お正月に日本らしい装いで心穏やかに過ごしてみませんか?

人に着付ける他装教室

毎週月曜日に開講しています。

定期クラス 10:00〜12:00 月3回

自装ができる人を対象に、じっくりと「技の宝ノート」をつけてもらいながら進めていきます。
着付けノート 技の宝ノート キモノワールドライフ 他装着付け教室 相模原市橋本
他の大手学院でさえ手間がかかるノートの作成やチェックまではなかなか実施していません。
でも、実際に着付けの現場に出ると自分んで作ったノートの見直しがどれだけご自分を助けることか。
情報過多の時代に、他から入ってきた情報で、自分が習った技や動きを忘れてしまったり、混乱に陥ることが多々あります。
その時に見直すのがご自分のノート。自分の技術に自信さえも与えてくれます。だから、この他装ノートを「技の宝ノート」と呼んでいます
卒業された後も、メールや電話で不安な点や疑問点などが出てきた時には相談できる場所としてキモノワールドライフはいつでも解放しています。

他装定期クラスの詳細はこちらからどうぞ。

振袖着付け 短期集中特訓会 19:00〜21:00

9月3日(月)から毎週月曜に開催している振袖のみの特訓会です。

成人式着崩れ直し キモノワールドライフ 振袖特訓会

コースは15回、7回、3回とあり、着付けの国家検定でもある「着付け技能士検定 1級」の実技試験対策にもご利用いただけます。
*着付け検定対策は 着付け技能検定1級取得者が道具の配置からテストポイントなどを丁寧にご指導いたします。

振袖着付け短期集中特訓会・国家検定 着付け技能士実技検定対策講座の詳細はこちらからどうぞ。

 

一人で着る自装の着付け教室

ご自身で着物が着られるようになると、本当に見えてくる世界が変わってきます。
着物を着始めると猫背が治り、日々の手の仕草、立ち座り、上がり下がりの所作が知らないうちに美しくなって、生活の豊かさが整い始めるので、気がつく美徳や感性が変わってくるのです。

忙しくて着ている暇がない!と思っているOLの方、主婦の方にこそ、ご自分の心の豊かさにふと立ち戻っていただきたいと思っています。月3回、ご自身を見つめ直しながら、ご自分の内面に投資しませんか?

個々が持つ体格・ライフスタイルに合わせた着付け

キモノワールドライフ 着付け教室 相模原市橋本 多摩地区 

個々が持つ体格やライフスタイル、自分らしさを表現する方法、なりたい姿などは着物の着姿でも一人一人違うはず…。また、着付けだけではなく、着物と帯の組み合わせや帯揚げなどの小物類のコーディネートにもキラリとした個性が出せるよう、色使いや素材の組み合わせ方といったスタイリングコーディネートについても学びます。

一人で着る着付け教室の詳細はこちらからどうぞ。

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら