秋は『スタイリング着付け』のご依頼が増加傾向に。

スタイリング着付けって?

『スタイリング着付け』とは、お着物をお召しになるTPO,ご要望をお聞きして、その方がより素敵に輝くために着物コーディネートをセッティング、当日のお支度も骨格やその日のイメージに合わせてお着付け差し上げるサービスです。

お台場ヒルトン スタイリング着付け 齋藤優見 出張
ここ2〜3年、結婚式お呼ばれ、社交的集まり、同窓会、記念パーティー、決起会などなど、春より秋の方が『スタイリング着付け』をご依頼になる方が増えてきました。

人と少し違うニュアンスが欲しい方が秋に増える

格を重んじた式典などの正統派スタイリングは春に多く、『人とちょっと違う感じ』スタイリングは断然、秋が多し。
ご相談者は主にフリーランス、自営業主、社長、演奏者、役者の方々からになります。
それだけ現代では多くの個人が『勝負の時』を掴んでいるのだなぁと、日本人の活気に心が躍ります♪
そして、彼等の物事への取り組みの真剣さに、我が身に反省と喝をキリッと入れ直し!

今日は浅草→お台場の二本立て。
日本全国あちらこちらからレンタルした着物や小物で組み直したスタイリングセットを大型スーツケースに綺麗に収納、それぞれの体型、姿勢の癖に合わせて着付けをしていきます。

移動と荷物が多い日は、汗を急激にかいた後に寒くなったりするので大抵洋服の仕事着。
キモノワールドライフ スタイリング着付け 齋藤優見 出張 早朝
スカーフは洋服アーティストさんが作ってくれた黒留袖の着物から。

お問い合わせフォームはこちら

【卒業式・入学式の着物お着付け 早朝も承ります】
相模原市、東京都多摩地区周辺にて着付師を探されている方、レンタル着物・お持ち込みなどご不安な点がある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
(その他の地域・都内への出張着付けも承っております)

お着付けの料金詳細はこちらからどうぞ。

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見