【着付けレッスン】宿の浴衣が寝起き風から劇的着物美人に!

ご本人も全然違う!と隣のお友達と驚いていました。

半年ぐらい着付けレッスンに通われていた生徒さんから、嬉しいお便りが届いたのでご紹介します。

「先日温泉の脱衣所で、若いお二人連れが宿の浴衣が着れなくて困っていたので、お助けしたらとても喜んでくれました! こうして私も学んだことを少しおすそ分け出来、嬉しい出来事でした♪」

温泉 浴衣

最近では温泉宿に可愛い浴衣などの貸出も増えてきましたよね。 外国人の方々への需要も高まってきている様子。でも悲しいかな、実は日本好きの外国の方のほうが、こういった宿の浴衣をきちんと着ている方ってよく目にすることがあります。 きっと、旅行前に「あれを着るんだ!」と、勉強してきているのだろうなぁと、その関心度の高さに日本人として嬉しく思ったり^^

知っているのといないのとでは断然の違いが出るラフな浴衣着。
若いお嬢様方にヘルプの手を差し伸べた生徒さんからも「習ったちょっとしたコツをお伝えできたことが嬉しかったです!」とお便りをくださいました。お三方が温泉宿でみんなに振り返られる浴衣美人になっていたのだろうなぁ〜♡

温泉 浴衣

リラックスして着る温泉浴衣は裾と衿元のポイントさえ抑えれば寝起き風の乱れた姿から劇的着物美人に大変身するほどの効果ありです!

生徒さんからのお便りは本当に嬉しく、心の底から励みになります。
臨場感伝わる素敵なメッセージを届けてくれた生徒さん、本当にどうもありがとう!!

【秋冬の着付け教室 予約受付中】

キモノワールドライフ 着付け教室 相模原 橋本

今年こそ、秋の紅葉、忘年会、お正月に日本らしい装いで心穏やかに過ごしてみませんか?
各クラス毎月スタートしています!
キモノワールドライフの着付け教室はこちらからどうぞ。

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見