世界を変えるファッションショーにも着物が沢山活用されていました♪

洋服も着物も、想いを込めた装いはパワーを与える。

「女性にどんどん勇気を与える、新発想のファッションショーがあるよ。」

事業主の会『守成クラブ』の会で知り合った、Ribinet/福祉理美容師ネットワーク代表の半谷さんにご縁を頂き、今までに見たことのない新発想のファッションショーに伺ってきました。

美道会の世界を変えるファッションショー
世界を変えるファッションショー 代官山

アーカンジェル代官山教会で豪華に優雅なショーでした。

阪神淡路大震災をきっかけにスタートしたというこのショーは、モデルさん達は皆んな素人さん。主婦やご高齢者の方々が人生の様々な苦難を乗り越え、また変わるべく勇気と想いを込めてランウェイを歩かれる。

世界を変えるファッションショー 代官山
「ショーに出始めてどんどんチャンスをものに、キラキラ輝き始めてる私がいる!」

九州、東北と日本全国から集まったモデル、技術者達が最高の舞台を作り上げていました。

彼女達の笑顔と喝采に、ショーが終わった頃には私も”よしっ!頑張るぞ!”と、豊かなパワーをチャージさせてもらいました^_^

心が豊かになる装いとは何か。

モデルさん達が想い想いに衣装を考えるそうですが、想い出の着物をリメイクしたワンピースや、成人式の時に着た振袖を着物ドレスにアレンジしたりと、想像以上にkimonoのキーワードが沢山出てきて驚きました。物を大切にする心、ある物を最大限に活用して現代ファッションとして魅せること、その精神が美しいなぁと感激♪

第9回のファッションショー開催、誠におめでとうございます。そして素敵なご縁をありがとうございました♡

そうそう、毎月曜夜の「振袖着付け研修会in 橋本」に参加されているMさんもスタッフさんとして活躍されていてダブルビックリでした! やっぱり、自分の腕を過信せず、常に学ぶ方は活躍の場も広いですね❣️

キモノワールドライフでは着物リメイクはやっていないけれど、(面白いデザイナーさんは紹介できますw)着物も良いなぁ、お正月着ようかなぁ、と思い始めている方はお気軽にご相談くださいませ^_^

お問い合わせフォームはこちら

 

【卒業式・入学式の着物お着付け 早朝も承ります】
相模原市、東京都多摩地区周辺にて着付師を探されている方、レンタル着物・お持ち込みなどご不安な点がある方、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
(その他の地域・都内への出張着付けも承っております)

お着付けの料金詳細はこちらからどうぞ。

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見