ヨガに行かないと着物は着れない?! 自装着付け教室

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングのキモノワールドライフです。

着付けレッスン中にこんな会話がありました。
「身体が硬くて手が後ろに届かないから、ヨガに行って身体を柔らかくしないと着物が着れない!と、友人と話していたんです。」

ちまたでの、着物のハードルがガツンと高い!と言われる所以ですよね〜。

帯のお太鼓結びも「後ろ結び・前結び・結ばない帯」などから身体とTPOから選んでいただけます。

キモノワールドライフの本業はパーソナル着物スタイリング。
ですから、その方にあった方法というのを導き出すことが出来ます。

着付け教室 個別指導 相模原市橋本
手持ちの物だけでやりたいのか、便利グッズを使って簡単に着こなしたいのか、とにかく素早く着る方法を知りたいのかetc

身体が硬いから柔らかくしてから来なさい。なんて言いません(笑)硬いなら前結びや結ばない帯の方法をお伝えします。

「何があなたにとって最適で楽しい着物になるのか。」それを着物スタイリストの使命だとおもってお着付けも指導しています。

一人一人の特性に合わせた、少人数制着付け教室だから出来るパーソナルスタイリングの視点。あなたも今年のお花見には着物でお出掛けしませんか?

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

着付け教室 毎月始め受講生受付中
2月3月4月の火曜日クラスは満員御礼となっています。自装ご希望の方は金曜、土曜日クラスをご検討くださいませ。
春の着物 着付け教室 神奈川県相模原市 東京都多摩地区

梅・さくら・桃・菜の花などなど春の寿ぎを着物で過ごすひと時は、人生を明るく照らしてくれることと思います。毎月初めからスタート♪ お気軽にお問い合わせください。
キモノワールドライフの自装着付け教室は・こちらからどうぞ。
他装の着付け講習はこちらからどうぞ。

 

【成人式・七五三、卒業式・入学式の着物お着付け 訪問着付け 早朝も承ります】
相模原市、東京都多摩地区周辺にて着付師を探されている方、レンタル着物・お持ち込みなどご不安な点がある方、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
(その他の地域・都内への出張着付けも承っております)

お着付けの料金詳細はこちらからどうぞ。