【自分がいつもうまく出来ないのは何処か?】他装教室

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングのキモノワールドライフです。

月曜・火曜はスキルを磨く他装着付け教室の日

本日の他装着付け講習では、振袖スピード着付けにチャレンジでした。

いくら丁寧でも時間内に終わらなければ意味がない

大体の着付けの現場では、お客様の出入り、お着替えを入れて待ち時間が30分しかありません。かなりシビアな時間制限の中、お客様と会話をしながらミニマムにお着付けを致します。

着付け講習では実際の仕事現場を想定して、30分でのお着付けをめざして特訓していただいています。

自分の苦手な場所はどこなのか?

「いつも、◯◯が最終的にうまくいっていないのです。」

これは現役着付師さんからもいただくお悩みです。

他装着付け講習 相模原市橋本 個別指導

ちゃんと着付けているつもりなのに、最終的にいつもうまくいっていない箇所ってありますよね?

「腰ひもキツく結んだのになぜ緩んでる?」

「帯をしっかり閉めたのに、結び目が緩んでいるのは何故?」

など。

原因と着付けの癖を見つけ出し、毎回の着付けレッスンで意識して直していく。その繰り返しがとても大切だと思っています。

自分だけの宝ノートを作って是非myワザをアップデート!

全ては着付けの現場でリアルに使えるワザを覚えて帰って頂きたい。だから当着付け教室ではレッスン内の写真どりの許可、ノート添削もする個別指導にこだわります。未来に役立つ時間をキモノワールドライフの着付け教室で過ごしてもらいたいと願っています。

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

卒業式・入学式シーズンの着付け講習 短期3回承ります

女袴、小学生袴、お母様の訪問着、付下げ、色無地等の着付けを集中して習得したい、復習したい方どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
3回 13,500(税別)

振袖着付け研修会 着付け技能士1級実技試験対応講習会 キモノワールドライフ
国家検定 着付技能士2級・1級対策 承ります 3回15,120円 (税込)
試験着付け時間と、道具の置き方、挨拶、導線の確保、着付けの順番や基準となる作法など、実際の試験に対応した内容で実技の練習をします。

 

着付師募集 相模原市

バルセロナで着物に助けられたお陰で人生一変!
ジャパンエキスポなどヨーロッパでの着物文化活動10年。
着物の魅力をスペイン語でも伝え続けたい。
パーソナル着物スタイリスト齋藤優見のスペイン語きものページは下記からご覧いただけます。
着物スペイン語サイト
スペイン語 バルセロナ ヨーロッパ着物 文化活動