【着物相談】チャットでの着物コーディネートアドバイス 春のウエディングには?

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングのキモノワールドライフです。

「招待された結婚式がガーデンウエディングに変更になった。着ていく着物は変更するべき?」と、お問い合わせが有りましたので、格合わせとお似合い度を拝見するためにチャットにて『着物ワードローブチェック』のアドバイスをさせて頂きました。

チャットによる着物コーディネート相談は始めたばかりですが、「ちょっとしたことを聞きたい!」需要はあったようです。

呉服屋さんに行って聞くのは怖すぎるけど、プロを家に呼ぶコストまではかけたく無く、かといって責任所在がハッキリしないネットの質問箱に聞くのもなぁ〜。といったケースって結構あるのですね。

チャットでの着物相談サービスをスタートしてみてわかりました^_^

着物コーディネート相談 ビデオチャット相談 相模原市

TPOに合わせた着物コーディネートで。

着ていく場所や状況などの基本情報は事前にメールでやり取りをして、チャット相談では無駄なく必要なことをアドバイス差し上げています。

お家にある着物や小物だけで”今風に&私らしく” +品格は保って。どれを選べばいいの?という方はどうぞお気軽にご相談くださいね^ ^

キモノワールドライフ 着物相談

チャット着物コーディネート相談以外に、ご自宅にお伺いして手持ちを拝見する「着物ワードローブチェック 」もございます。

お着物は初めて…という方のサイズチェックや、譲られた着物の活用法、年齢に合わせたエレガントな着方やカジュアルな着方、小物の合わせ方などのコーディネート、ショッピングアテンドまで、着物に関する様々なご相談をお受けしております。
着物相談詳細はこちらからどうぞ。

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

【着物ショッピングアテンド】
最適なお買い物ができる様に、お客様の条件に合った着物屋さんをピックアップ。ショッピングに同行いたします。

着物や小物を買い足したいけれど、ひとりで買い物をするのは不安…そんな方にオススメです。

お客様のご希望に合わせ、事前にお店やアイテムをリサーチ。条件に見合った専門店やリサイクルショップ、市場などにお連れします。その場でお買い物のアドバイスをさせていただきます。
ご希望のお店がある場合はそちらで、ない場合は予算等をお聞きして最適なお店をお探しいたします。

骨董市、リサイクル市場、普段着物市場、お誂え、礼装など高級着物、人間国宝や作家物まで、ご予算に合わせてご提案いたします。

卒業式や入学式のお着物、授与式や表彰式、セレモニー、レセプション、海外赴任などのお着物ご購入をお考えの方は、ご希望をお気軽にご相談下さいませ。