コロナの影響により一部webレッスンに変更 他装着付講習

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングのキモノワールドライフです。

3月の卒業式シーズン、4月の入学式シーズンの着物は大打撃を受けています。

キモノワールドライフの着付け教室も、遠方からいらしている生徒さん達が来れない事態に…

「行きたいけど子供を残していけない!」
「電車が怖い!」
など。そうですよね。私も同感です。

また生徒さん達からは
「レッスンの間があくと忘れそうで、それもソワソワしています⁉︎(汗)」
との心配の声も。

という事で、今回緊急対策発動しました。
内容は、レッスン代無しでビデオチャット1時間にて、いつもうまく行かないところを手元に集中させた質疑応答や、他装ノートの赤ペン先生をメールやLINEでやり取りに。
キモノワールドライフ 着付け教室web対応

これはこれで、皆様じっくりとご自分の頭の中と手元の技を理解するのに良かったみたいです。
学校を卒業するとなかなかノートなんて取らないと思いますが、見返しながら反復練習することで、集中力も増して見えていなかったところが見えてきたりするので効果は絶大です。

どんな分野でも「できる事に最善を尽くす。」そんな試練の時ですね。

年に数回着付けの仕事をするという美容師さんや着付け担当者の方の復習着付け講習も承っています。
レベル維持、レベル向上のためのご相談はお気軽にお声掛けください。

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

【自装・他装の着付け教室 毎月始めスタート♪】

着物を一人で着られるようになりたい方、また人にお着物をお着付けして差し上げたい方、ライフスタイルに合ったカリキュラムで、ご自分レベルアップを図りませんか?

0〜5歳までの子育て真っ最中ママさん、40〜60代の女性の方々も続々とお稽古中です。時間がなかなか取りにくい方もまずはご相談ください。大手着付け無料学院にはできない、パーソナル教室だからこそのフォロー体制で輝く母を応援します。

着付士技能検定2級、1級実技講習承ります

そのほか、基礎から他装を学びたい方、ポイント復習だけしたい方など他装の着付け講習はこちらからどうぞ。
振袖着付け研修会 着付け技能士1級実技試験対応講習会 キモノワールドライフ