個別指導の着付け教室だからこそ、技の詰まったノートが作れる!

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングのキモノワールドライフです。

なかなか先が見えないコロナ影響で、心配な時間が続きますね。こちらの着付け教室でも、レッスン前後の手洗い消毒、換気、マスクを徹底、webレッスンやメールやLINEでのノートのやりとりなどに変更して実施中です。

それぞれの着付けノートが宝のノートになるワケ

自装着付け教室でも、人様にお着付けをする他装着付け講習でも、キモノワールドライフの定期お稽古ではノートとりを必須にしています。

着付けって、時間とお金をかけて習ったはいいものの、時間が経つと「あれ?何をどうするんだっけ?」となりがちです。

着付け教室相模原市 個別指導

ちゃんと紐を締めているつもりなのに、すぐに緩んでしまう。なぜ〜?

衿元がだんだんと崩れていく!

おはしょりの右側がモコモコする…

そんな悩みも、どの様なポイントを抑えれば改善するのか、お一人お一人の体型、筋力、手元の動きなどを見ながらご自分に合った解決方法を書き留めてもらっています。

こんなに見返すノートもなかなか無いかも^_^

ノートの取り方は人それぞれで、とても興味深い!その方らしさが出ますね〜。今の若い方は携帯やパソコンで大学のノートもとるとか。凄ーい!!
皆様自分の使いやすいノートの取り方を模索しながら頑張っていらっしゃいます。

現在のところ4月からの自装クラスは金・土が各1名様づつ、他装クラスは月曜のみ1名様受け入れ可能です。

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

【自装・他装の着付け教室 毎月始めスタート♪】

着物を一人で着られるようになりたい方、また人にお着物をお着付けして差し上げたい方、ライフスタイルに合ったカリキュラムで、ご自分レベルアップを図りませんか?

0〜5歳までの子育て真っ最中ママさん、40〜60代の女性の方々も続々とお稽古中です。時間がなかなか取りにくい方もまずはご相談ください。大手着付け無料学院にはできない、パーソナル教室だからこそのフォロー体制で輝く母を応援します。

着付士技能検定2級、1級実技講習承ります

そのほか、基礎から他装を学びたい方、ポイント復習だけしたい方など他装の着付け講習はこちらからどうぞ。
振袖着付け研修会 着付け技能士1級実技試験対応講習会 キモノワールドライフ