着物リサーチ *未来を一緒に創る着物*

来週ご依頼を頂いている同行ショッピングの着物リサーチに行きました。
事前カウンセリングやフィッティングのデータと共に、今回のご要望に付加価値をつけた着物や帯、小物などをありとあらゆるお店から探し出します。
同行ショッピングのリサーチをしていていつも思うのは、洋服だとお店にあるものから選ぶけれど、呉服店の場合,まだお店にない未知の品物も用意できるなぁということ。
もちろん、どこのお店ではどこまでできる、などあるわけですが、探しているイメージが明確であればあるほど、それぞれのプロがその道を使って探してくださる。
品物のみならず、技までも!
ある呉服屋さんでは、私が探しているものは○○にあるよ。と他店さんをご紹介くださったり。
心温まるお一人お一人のお仕事に、日本のおもてなし精神と誇りを感じます。
【いっときの装いを飾る着物ではなく、お客様の未来を一緒に創る着物。】
33年ぶりの寒波が来ても、熱〜くかけ出している1月です。
皆様も暖かくしてお過ごしくださいませ♪
キモノワールドライフ  同行ショッピング 着物リサーチ
潜在的な魅力を引き出すパーソナル着物スタイリング。
未来の自己実現のサポートをいたします。
相模原きもの月一プロジェクト パーソナル着物スタイリング キモノワールドライフ
ソーシャルな集まりでの装い、新サービスや商品効果のイメージングに、自分磨きや家族のお祝い、人生の節目に。