親子レッスン: スタイリング着付け教室

『子育て中に、次の能力を身に付けたい!」と言う20代〜30代のママさんは意外に多いですね。

着方教室には今、2組の親子レッスンに通って来てくださるママさんがいます。

でも、子供を預ける場所や、毎回頼れるような人がいないなどの理由で、学びたくても学べない!といった嘆きも直接お聞きする機会も増えました。

♦︎親子レッスン開講!

ならば!ということで、
キモノワールドライフ の「スタイリング着付け教室」では、お子様連れのお母さんの学びを応援します♪
開講から3ヶ月、現在は1.5才〜3才のキッズと一緒に、一生懸命に着物の理論やコーディネートをお稽古しています。
楽しそうに着物を学ぶ母の姿はとっても輝いていて素敵☆

♦︎キッズ達は見て学ぶ

笑顔で、しかし真剣な母の取り組みを、子供ってしっかり見ているもので、毎授業驚きです。
初めは2h泣きじゃくりの子も、回数を重ねるごとに様々仕草を覚える覚える!
キモノワールドライフ スタイリング着付け教室 親子レッスン 相模原市橋本
今では大人用の帯を「私に巻いて〜」とせがむ子も♡(お母様から許可を得て掲載しています)
お母さんが楽しんでいる様子は子に大きな影響をあたえますねー♪
【キモノワールドライフ の春の着付け教室募集中】
相模原市東橋本(最寄駅 橋本駅)にあるスタイリングサロン&着付け教室です。
*着付けの国家検定 一級着付け技能士があなたにあった着方、体型に合わせたスタイリング着付けを伝授します*
春着付け教室 相模原橋本キモノワールドライフ パーソナル着物スタイリング
自装クラス:「スタイリング着方教室」へどうぞ。3月12日 月曜クラス、13日 火曜クラススタート♪
他装クラス:遂に4月2日より開講予定!! ご検討の方はまずはお気軽にご相談ください。
—————————————————————
着物を着始めると、心が豊かに、愛情が豊かな生活に変わり始めます。
四季や人との巡り合いに心を弾ませる、日本の豊かな衣服「着物」。
ゼロから始めたい方も、譲られた着物から始めたい方も、貴方が魅力的に映える着姿をサポートいたします。
・ゼロから始めたい方へ
まずは、「きもの相談コンシェルジュサービス」 または 基礎から学ぶ「スタイリング着付け教室」へどうぞ。
・頂き物の着物をお持ちの方へ
お手持ちのお着物の状態、サイズ、着こなし方をアドバイスする「着物ワードローブチェック相談サービス」へどうぞ。