月、火曜日は着付けレッスン日♪

関東でも桜満開となった今週、月火の着付け教室では課外授業と称して、着物を着た後に生徒さん達と近くの公園へお散歩に。
歩き方、階段の上り下り、色彩論について、体感してもらいました。
「えっ!外に出るのですかっ!」
「着物で出ると、見える景色が違って見えて、なんだかとても優雅で幸せな気分になります。」
「着物脱ぎたくなくなりました。このまま帰りますっ!」
生徒さん達からは様々な反響が^_^
そういえば、20代の頃にコスタリカでスペイン語を学んでいた頃、先生が急に
「今日は天気がいいから教室から脱走!」
とか言って、ビール飲みながら中庭でトークバトルしたり、町観察をしたり、お買い物に行って実際に会話させられたりと、日本では考えられないようなリアル勉強をした事が一番ためになったなぁと、思い出しました。
キモノワールドライフ のスタイリング着付け教室では、ノートをしっかりととっていただきます。様々な着方の情報がネットや雑誌で溢れていますが、先ずは「これ!」という軸を持っていただくことが重要だと考えているからです。
理論も大事、リアルも大事!
キモノワールドライフ 着付け教室ノート パーソナル着物スタイリング 生徒さんに許可をもらってノートをパチリ♪
さあ!ノートを持って外へお出かけです(^^)
公園には地域でお世話になっている方々もみーーんなご家族などとお花見に来ていて、
「まあ!○○さん、お着物着るのね!素敵!」
「着物と桜は極上の至福だねぇ」
などなど、心温まるコミュニケーションも生まれて皆さんウキウキでした^_^
春きもの、あなたも始めませんか?
他装レッスンも4/16月曜日スタート!!
————————————————————
【キモノワールドライフ 春の着付け教室 開講中】
相模原市東橋本(最寄駅 橋本駅)にあるスタイリングサロン&着付け教室です。
*着付けの国家検定 一級着付け技能士があなたにあった着方、体型に合わせたスタイリング着付けを伝授します*
春着付け教室 相模原橋本キモノワールドライフ パーソナル着物スタイリング
自装クラス:「スタイリング着方教室」へどうぞ。
他装クラス:遂に4月16日月より開講決定! 残り2名様。
—————————————————————
着物を着始めると、心が豊かに、愛情が豊かな生活に変わり始めます。
四季や人との巡り合いに心を弾ませる、日本の豊かな衣服「着物」。
ゼロから始めたい方も、譲られた着物から始めたい方も、貴方が魅力的に映える着姿をサポートいたします。
・ゼロから始めたい方へ
まずは、「きもの相談コンシェルジュサービス」 または 基礎から学ぶ「スタイリング着付け教室」へどうぞ。
・頂き物の着物をお持ちの方へ
お手持ちのお着物の状態、サイズ、着こなし方をアドバイスする「着物ワードローブチェック相談サービス」へどうぞ。