人に自慢したくなるカラフルな帯締め収納グッズ

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングのキモノワールドライフです。

本日は帯締めを見た目にも美しく収納するグッズ『優舞美』を製作している茶木さんと数年ぶりの再会をしました。

優舞美 帯締め収納

いつまでも変わらない製作力の持ち主な彼女。
昔から着物で過ごしていた茶木さんは着物で子育て時代。
日々の着物生活から『見た目にも美しい収納』を気遣っていたからこそ生まれたアイテムだとおもいます。

美・利便・収納に優れた帯締めグッズ

帯締めのフサを綺麗に整えながら、絡まる事なく収納でき、巻き布のカラフルな色に乙女のトキメキが高鳴ります。

帯締めを収納してあるタンスやクローゼットを開けたとき、乱雑に入っていると良いコーディネートも浮かびません! 色別に並べたり、用途別に並べたりするけれど、絡まらないように仕切りを入れるのも一苦労。

茶木さんが作られた『優舞美』は真ん中がネットになっていて、どんな帯締めだかが見えながらも、周りに施された綺麗な布に心癒されます。
収納グッズもやっぱり可愛いほうがいいですよね〜。

優舞美 帯締め収納

しかも巻き布から少しでた部分は帯締めの中央にあたるので、着付け時も巻き布を外さずに、さっと一振りするだけでそのまま着付けに使用する事ができるのでとっても便利なのです。

『優舞美』の帯締め収納グッズは旅行でもテンションを上げてくれる

私は着物スタイリングの仕事柄、100を超える色数の帯締めを持っているので、全部「優舞美』に収納する事は残念ながら不可能・・・。
でもアイテムの貸し出しや現場に持っていく事が多いので、その時に使っています。

優舞美 帯締め収納

着物スタイリングの現場でも人気で、

「その帯締め収納綺麗ですね!」
「可愛いのに着付けにも便利なんて素敵!」

と反応いただくので、収納から会話が広がって持っている私も嬉しい限りです♪

眺めているだけでも楽しくなる収納グッズっていいですよね〜。
着物ポップ、アンティーク着物などカラフルな色味にワクワクする女子にはたまらないアイテムだろうなぁ。

今日の私の装いは、『優舞美』のカラフルさにインスピレーションを受けて、カジュアルカラフルにまとめてみました。息子と色味を合わせて、久しぶりのTシャツインにPikolinosのブーツ.
赤ちゃんと着物 親子コーデ 授乳着物 カジュアルきもの

自慢したい収納グッズがあると、着物旅行にも行きたくなる〜!
当面は遠出が出来ないから、シチュエーションに合わせてビジネスマンがネクタイとチーフをさっとスタイリング替えするように、『優舞美』に巻いた帯締めと帯揚げを鞄に忍ばせて、昼夜のスタイリング替えに使おうかしら。

人に見せたくなる『優舞美』の詳細はこちらからどうぞ。

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

【個性を活かした着物コーディネート&着付け師を探している方へ】
正統派からアレンジまで、手持ちorレンタル品などで人とはちょっと違ったスタイリングを相談したい方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
『スタイリング着付け』サービスにて、家族コーデ、レセプション&式典コーデ、ステージ&衣装コーデ、特殊コーデなど、着付けも合わせてお支度をサポート致します。
スタイリング着付けの料金詳細はこちらからどうぞ。(お持ち込み、出張可)