春ディスプレイにてお出迎え

こんにちは。相模原市橋本の着付け教室・出張着付け&パーソナル着物スタイリングのキモノワールドライフです。

相模原市橋本 着付け教室 出張着付け

明日は節分ですね。
節分コーデといえば、最近「電気のCM」でやっているうる星やつら的な鬼パンツ柄が気になっている私(笑)今年は間に合わなかったけれど、息子と一緒の親子コーデであの鬼パンツ柄で面白かっこよく出来たらなぁと妄想が膨らみます^^

他にもコーディーワードとしては以下のようなものが思い浮かびます。

邪気を払う
無病息災
恵方巻き
太巻き(太巻きから連想の太物=木綿やウールの着物)
鬼・豆
おばけ(京都では仮装でもりあがるそうです。日本版ハロウィンみたいですね)


イワシ
満作

節句も意味を探ると着物コーディネートの幅が広がりそうです。
隠れワードを入れられたりと、装いがさらに楽しくなりますね♪

着物ワールドライフのサロンでは春仕様のディスプレイに

生徒の皆さまを春の風とともにお迎えしたくって、ディスプレイとサロンを春インテリアにチェンジしました^^
桜や菜の花、春らしい花々にピンクが入ると一気に気温まで暖かく感じられるから不思議です。
相模原市橋本 着付け教室 出張着付け

ディスプレイの着物コーデは2020年春のトレンドを入れてみました。
今年のキーワードは「環境」「エシカル」など。世界の情勢が反映されているキーワードですね〜。
そういえば、リユース着物やお下がり着物ってとっても「エシカル」な装いですね〜。
相模原市橋本 着付け教室 出張着付け

着物はナチュラルカラーとして人気の強いベージュ色の小紋。春を知らせるピンクはやっぱり春一番コーデに入れたいカラーです。クラッシック、エレガント、ピュア、キュートなスタイルがお似合いの方に似合うスタイリングです。

今年の卒業式・入学式シーズンの着物レンタル&出張着付けも80%ご予約で埋まりました。
令和初の春の式典を着物で迎える姿は清々しくて素敵ですね。

お子様の卒業式、入学式に着物でちゃんと迎えたいなぁとお考えのお母様、まだ間に合いますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

キモノワールドライフ
パーソナル着物スタイリング
齋藤優見

お問い合わせフォームはこちら

【卒業式・入学式の着物お着付け 早朝も承ります】
小学生袴、先生袴、お母様お着物、大学卒業袴など、相模原市、東京都多摩地区周辺にて着付師を探されている方、レンタル着物・お持ち込みなどご不安な点がある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
(その他の地域・都内への出張着付けも承っております)

お着付けの料金詳細はこちらからどうぞ。